教室たより

20161

年末の大掃除、年賀状書きのスイッチが入らない暖かい師走です。一方、子ども達は干支の「さる」や年賀状も出来、お正月への準備完了。やや先を越されました。お持ち帰りのお猿さんの愛嬌ぶりにきっと大福満願。玄関や床の間に、開運・縁起ものとして飾ってあげて下さい。どうぞよいお年をお迎え下さい。

大野 綾音(年中)

山本 有夏(年長)

日 美柚(3年)

白石 哲朗(5年)

ピノッキオの冒険(絵本)

子ども達に健やかな心や美しい感性を育んでくれる一つに絵本があります。優れた絵本は楽しい物語に載せて大切なことが簡潔に語られ、人生や社会への道案内が示されています。この寒い冬、子どもさんに読み聞かせをなされてみてはいかがでしょう。今回は「ピノッキオの冒険」を読み聞かせ、ピノッキオになった自分や周りで起こった出来事を見つめ、思いや考えを絵に描いてみました。

「ピノッキオの冒険」イタリアの作家)カルロ・コッローディの児童文学作品。1883年に最初の本が出版されて以来、100年以上にわたり読み継がれている著名な作品である。(ウィキペディア参照)

藤田 玲南(年中)

加藤 千夏(年中)

大ア 友晴(年長)

伊与田 建樹(年長)

近藤 凛々子(1年)

土居 咲葉(3年)

有光 美月(4年)

福原 優果(4年)

第27回MOA美術館全国児童作品展 文部科学大臣奨励賞受賞!

松山地区代表として「MOA美術館奨励賞」を受賞した3作品が、全国審査においても竹林咲楽ちゃんが2年生の部で全国1席の「文部科学大臣奨励賞」、菊池由菜ちゃん(3年)が「金賞」、近藤日向子ちゃん(6年)が「入選」に選ばれました。とても大きな賞です。おめでとうございます!詳しくは「嬉しいニュース」欄でご覧ください。(応募総数:約452千点)

伊藤 海璃(年中)

red-balloon-clipart[1] くるりん写生大会 MC900436169[1]

お空の上でクルリンくるくる

松澤 成納(6年)

横山 葵(年中)

仙波 楓花(4年)

東雲児童美術教室

代表武智 美鈴

TELFAX982-2083

携帯:090-7140-0879 or 090-1017-7098

E-mailshinonome_kids_art@yahoo.co.jp

 

PDF版はこちら

 

※どのブラウザでも閲覧可能ですが、「Google Chrome」が忠実に閲覧出来ます。