教室たより       20086

六月は衣替えの季節。白いシャツが町を一変、明るくします。風景も麦畑から水田へと衣替え。

五月は暑い暑い梅津寺写生大会、かたや風と寒さで震えあがったとべ動物園写生大会。お天道さんのへそ曲がり。そんな中でもめげずに一枚の絵を仕上げる事の大変さ。まさに気の根っこ「根気」が張る経験だったと思います。

さて、教室ではおしゃべりインコの楽しい絵、亀さんの悠々ぶりがなんとも・・・・クスックスッ、表情豊かに描かれています。子供の目のつけどころに、私たち大人は逆立ちしたってかないません。

 

 

上野 さくら(年長)

中川 愛理(年長)

冨吉 遥(年長)

長野 唯(年長)

 

宮内 夢実(年長)

大森 那桜(年長)

三ア 陽日(3年)

野口 颯太(4年)

 

 

 

鯉のぼり

 

本日、鯉のぼりサミット・・・いなかの鯉のぼり、マンションの鯉のぼり、園庭の鯉のぼりが勢ぞろい!

樋口 夢乃(年少)

鴨頭 俊志(年中)

垣添 潤心(年中)

菊池 征起(年中)

 

 

 

 

絵付け  永田 藍(3年)

砥部焼き  高橋 みずき(4年)

窯元  永岡 正幸(6年)

 

 

東雲児童美術教室

代表 武智美鈴

TELFAX982-2083

携帯:090-7140-0879

E-mailmisuzu.takechi@nifty.com

:えひめ習い事ネットでも検索できます