教室頼り   200610

 

案山子が背伸びをしながら、運動会を覗いています。鳥も花も虫たちもこの秋日和を楽しんでいる

ようです。お元気でお過ごしでしょうか。

子供たちは、恒例の愛媛新聞社主催「ぼくの、わたしの夢の家 図画コンクール」で夢を建築中。

「夢」と言う言葉に触発され、自由に広がっていく「家」のイメージ。子供たちの融通無礙の発想

に只々驚いています。恒例ではありますが、夢の家と言うテーマへの子供たちの噛み付きぶりは毎

年素晴らしく、目を見張る根気強さを見せてくれます。

 

 

ぼくの・わたしの夢の家 図画会場

大好きトーマス君の家

森田海斗(年中)

イルカの家

 西山裕晟(年長)

ドレミハウス

 中村優花(2年)

たこ焼きハウス

 平岡詩織(2年)

 

ピンクの夢の家

 土居香雪(2年)

にゃんこハウス

日野立夏子(3年)

キャット・ワールド

 岩田裕里(3年)

ドリーム・松山

 夷子真理(6年)

 わーい ヤドカリだよ!

子供たちの目が光りました。興味しんしん。ヤドカリの追っかけです。

小林隆之(年長)

金澤武尚(年長)

井手内遼汰(2年)

田中空(2年)

夏の午後 

岩田莉茉(中2

 

季節を色で例えるなら秋は「白」だそうです。

因みに春は「青・青春」、夏は「朱・朱夏」、

秋は「白・白秋」、冬は「玄(黒)・玄冬」

 

 

しののめじどうびじゅつきょうしつ

東雲児童美術教室

代表 武智美鈴

TELFAX 089-982-2083

携帯 090-7140-0879

E-mail  misuzu.takechi@nifty.com

:えひめ習い事ネットでも検索できます