教室たより  2006年1月

 

 

お魚さんの口は?目は? 年少

かれい・あじ・はぜ 2年

カレイとトラはぜ 3年

冬の魚 6年

 

 

 

赤や黄色の落ち葉は、北風にのって夜空に輝くお星さまに、そしてお星さまは雪に変わりました。

サンタのおじさんが赤い帽子をかぶり、ご自慢の白いおひげをピンとたて、そりいっぱいにプレゼントを乗せるとクリスマス。お正月も、もうすぐ。

12月の教室は、誰にも勿論大人にもチチンプイと簡単に出来る、クリスマス・カードや年賀状を作りました。デジカメやスキャナーでとり込んで、我が家ならではの楽しい年賀状で新年のご挨拶など如何でしょう。

賀状の「戌・犬・いぬ」がとって置きの「大きな福」をもって来てくれるでしょう。佳いお年をお迎え下さい。

 

僕のサンタさん 年少

ジングルベル 年中

X’masの街 年長

 僕が寝ていると 年長 

 ハイ、プレゼント 年長

 

 

 

♪  ピアニカ発表会  

 

みんなで弾いたピアニカ 年中

さあー僕たちの番! 年長

 どきどき(^^♪ 年長

 

 

町の風景

 

にこにこ顔のお地蔵さん 1年

放課後の駄菓子屋さん 3年

ここ、何が建つのかなぁ? 3年

夢の街 5年

 

 

 

東雲児童美術教室 代表 武智覚民)

       TEL・FAX 982-2083・携帯 090-7140-0879

E-mail  misuzu.takechi@nifti.com

 

※ 冬将軍が、ほっぺを膨らませて大威張り。

風邪にパンチを!ご自愛なさって下さい。