教室たより

2019年9月

ようやく夏が秋にバトンタッチしてくれたようです。つい近頃まで空の上で威張っていた入道雲は、うろこ雲やすじ雲に、近くの学校からは運動会のかけ声。田んぼのあぜ道には赤い彼岸花が。そしてその田んぼの上では、トンボ達が元気よく華麗に舞って秋を満喫しています。教室の子ども達はトンボの目ん玉の様に大きく目を見開き、トンボの話しを聞いて、楽しく表現してくれました。

須賀 心海(年少)

富田 彩文(年中)

露口 蘭(年中)

西尾 陽莉(年長)

相原 菜月(年長)

今村 郁斗(年長)

中川 実苑(年長)

魚本 紗生(年長)

おきなわのシーサー

沖縄にいる伝説の獣。悪霊を追い払う魔除けだけど、どこかひょうきんで愛嬌あるお顔。

古川 結萌(1年)

松田 優衣(3年)

大西 凛(4年)

白方 エリイ(6年)

暑かった!頑張った!楽しかった!夏の思い出コーナー

「東京でガンダムみたよ!」

岩田 朋樹(1年)

「難しかった夜市の金魚すくい」

浦辻 弥織(2年)

「頑張ったラジオ体操」

久保田 遥都(3年)

「スナメリの赤ちゃん見たよ」

新田 真奈美(3年)

「三鷹の森ジブリ美術館」

松浦 昊希(4年)

「はなびたいかい」

伊藤 汐音(年中)

「かわあそび」

井門 杏奈(年長)

絵手紙「友達とキャッチボール」

鈴木 大登(6年)

東雲児童美術教室

代表武智 学

TELFAX982-2083

携帯:090-1017-7098

E-mailshinonome_kids_art@yahoo.co.jp

PDF版はこちら