教室たより                 20155

めだかの幼稚園も入園式。すずめの学校も入学式。みなさん、ご入園・ご入学おめでとうございます。

「初めまして!」の出会い。新しいことに驚いたり喜んだり、お顔も心も春風を受けて輝き始めます。

お日さまが笑ってる、ママも笑っている。ぼくのわたしのママは世界一!

 

image001-v512

神野 弥寿(年中)

image003-v512

本田 結子(年中)

image005-v512

湯汲 由貴(年長)

image007-v512

岸下 亜紗美(年長)

image009-v512

岩口 愛(年長)

♬ ブレーメンの音楽隊 ♩♪

年老いて働けなくなったロバと犬と猫とニワトリ4匹が音楽師になろうと、ブレーメンの街を目指しました。みんなで旅の困難を克服し、新しい人生を切り開いていく動物たちの物語です。

image011-w512

森實 雷太(3年)

image013-v512

白石 太朗(1年)

image015-v512

井上 慶人(4年)

image017-v512

梅田 健志(4年)

YesWE CAN モグラの世界

地面の下も春。長い冬ごもりに飽き飽きしたモグラたちのトンネル掘りや工事が始まりました。

暗い穴の中でゴソゴソ? なんのなんの、明るいモグラたちの世界です。          

地下にトンネルを掘りその中で生活する。ミミズ昆虫の幼虫が大好きな大食漢。時に地上で死んでいるのを見かけるが、(日光に当たると死ぬと言われてきたが)それは仲間との争いで地上に追い出されて餓死したものしたものと考えられる(モグラの生態・・・ウィキペディアより)

image019-w512

加藤 千夏(年中)

image021-w512

寺尾 駿一(年長)

image023-w512

柴田 菜々子(4年)

image025-w512

三好 紗矢(4年)

image027-v512

川元 菜央 (2年)

東雲児童美術教室

代表:武智 美鈴

TELFAX982-2083

携帯:090-7140-0879 or 090-1017-7098

E-mailmisuzu.takechi@nifty.com

 

PDF版はこちら

image029-v512

宇野 一郁(3年)