教室たより                        2014年9月

兄ちゃんとウナギつかみ

井上 領(年長)

お盆を過ぎると空の上では夏の雲と秋の雲が立ち話。

そんな秋の気配に、棚上げしていた「夏休みの宿題」を思い出した子供達「えっ、ほんと、あと一週間だ!(>_<)ヤバッ!」

遊びっ子の頭にはねじり鉢巻きが。あれぇ〜その姿、昔のパパやママにそっくり。

失敗をやらかしたり、褒められたり、叱られたり、笑ったり、泣いたりの夏休みが人生の種蒔きだったと思います。そんな僕が、私がちょっと自慢できる作品が出来ました。

動物愛護ポスター

井手 悠記子(1年)

動物画「おさるさん・ママに抱っこ」

坂上 美桜(年少)

魔法の浮き輪

湯汲 由貴(年中)

水族館のおさかな

白石 太朗(年長)

動物画「トラの親子」

長田 芽依(1年)

動物画「ヤギのランチタイム」

三上 暁生(1年)

私たちの未来のくらし

土居 咲葉(2年)

交通安全ポスター

伊丹 凜(2年)

未来の宇宙ステーションと電車

岡本 貴祐(5年)

交通安全ポスター

徳野 祐樹(2年)

緑化推進ポスター

山本 凛人(2年)

犬の絵コンクール

大野 裕貴(2年)

緑化推進ポスター

小池 舞幸(2年)

交通安全ポスター

永井 嘉乃(3年)

動物画「いつもママと一緒」

大西 甘夏(4年

夏休みの宿題(ポスター等・作品)を休み明けに学校に

提出する際には写真を撮ってあげて下さい。

課題によっては作品が手元に戻ってこない場合もあります。

 

※思いきり遊んだ夏休み、まだ遊び足りないなんて

言わないよね。ふーん?(+_+)

 

東雲児童美術教室

代表武智 美鈴

TELFAX982-2083

携帯:090-7140-0879 or 090-1017-7098

E-mailmisuzu.takechi@nifty.com

心の宝もの 「夢の中で」

玉井 健登(5年)