教室たより                        2014年8月

田んぼ共和国の一日の始まりは、水辺で楽しそうに泳ぐおじゃまたくし(トトロのメイちゃん)。 昼、上空をパトロールしているのは、大きなサングラスのトンボ。夜は田ごとのお月さまを舞台にカエルの第九ゲロゲロ合唱。さあ、みんなで夏へ橋渡し。待ちに待った楽しい夏休みが始まりました!

大石 萌絵(4年)

MC900417478[1] image004 動物園の思い出 image029 image009

松澤 成納(5年)

役 理彩子(2年)

藤岡 凜(2年)

宮本 恵人(2年)

有光 美月(3年)

古泉 遥香(5年)

遠藤 友人(6年)

幼稚園のみんなで「赤ずきんちゃん」の劇を観に行きました。怖〜いオオカミにドキドキ

菊池 瀬凪(年少)

出村 香帆(年中)

山ア かえで(年中)

宇都宮 悠真(年長)

MC900424836[1]大変身した未来の野菜や果物たちMC900424866[1]  〜Aコープ西日本主催絵画コンテスト〜

「イチゴの演奏会」

三上 暁生(1年)

「カラフルな野菜のまち」

仙波 楓花(3年)

「野菜の列車ポッポー!」

越智 南帆(4年)

「野菜と果物のまち」

田中 康誠(5年)

ホタル「こっちの水はあまいぞ〜」

川辺 健太郎(年長)

東雲児童美術教室

代表武智 美鈴

TELFAX982-2083

携帯:090-7140-0879 or 090-1017-7098

E-mailmisuzu.takechi@nifty.com

ホタル「小さなお星さま」

黒瀬 莉子(年長)

小・中学生の皆さんへ…学校から出題される夏休みの宿題(絵画ポスター)は、プリントを5回位はよく読んで、内容の落し物(見)を

しないようポイントをつかみ、ゆっくり時間をかけて描いてみよう。夏休みは長〜い。「ひとつはやったぞ!」を !