教室たより            201211

「ハッ、ハクショーン!」急な朝寒、夜寒に風邪の赤ちゃんが目を覚ましたようです。お元気でお過しでしょうか。

ところで風邪をひいたら、魔女の宅急便の「キキのくしゃみの薬」が効きますよ。

魔女の宅急便と言えば…満月の夜、魔女のキキが相棒の黒猫「ジジ」とホウキに乗って旅をし、魔女として

一人立ちしていく物語です。キキの姿に自分を重ねながら描くと、こんなに楽しい魔女になりました。

宮道 妃鞠(年少)

柏 拓見(年少)

植木 沙耶(年少)

八束 友梨(年中)

山ア ちひろ(年中)

日山 妃莉(年長)

岡田 真佑(年長)

加地 愛香(4年)

渡部 愛美(4年)

お神輿、わっしょい!

おいしい秋!ぶどう狩り

「祭りだ!ワッショイワッショイ」

三上 暁生(年中)

「こども神輿のお通りだい」

森 魁心(年長)

「お手々が届かない〜」

佐竹 葵(年長)

「どれが一番甘そう?」

尾ア 友則(年長)

角があって、ハサミがあって、すごいな〜

子供が小さな生き物に惹かれるのは、それぞれ独特な体と複雑な動きからだといわれます。

 

「ザリガニのラジオ体操」

山西 叶乃(1年)

「いいお天気だなぁ」

二俣 亮太(年少)

「カマキリのもぐもぐタイム」

松本 聡美(2年)

「ミスターチャンピオン」

大原 萌(2年)

東雲児童美術教室

代表武智 美鈴

TELFAX982-2083

携帯:090-7140-0879

E-mailmisuzu.takechi@nifty.com

:えひめ習い事ネットでも検索できます