教室たより            2011年4月

寒暖計が背伸びを始めると、つくしも花もツンツン背伸び。鳥や虫は羽をひろげ、子供たちは希望を膨らませます。「年長のみなさん、卒園・入学おめでとうございます!」

小さな手で、目を輝かせて描いた絵。夢あふれた感動や思い出は一人ひとりの宝ものです。

「海のお姫様の夢 〜せむしの仔馬より〜」

中西 麻友(年少)

「ぐるんぱとお友だち」

橋田 有咲(年少)

「はらペコあおむし」

役 理彩子(年少)

「ほっぺたのあかいぐるんぱ」

梅原 彩日音(年中)

「仲良しおひな様」

森田 帆南(年中)

「ほーほーほたる」

増田 温樹(年長)

「くるりんクルクル」

山木 由凪(年長)

「ボートをなおしてるガリバーさん

古泉 遥香(1年)

「びっくりしたガリバー」

小河 亜廉(年少)

「お母さんのあみもの」

菊池 由菜(年少)

「お月見」

梶川 文那(年中)

「こうもり 〜絵手紙〜

小林 隼士(年中)

「いばったスルメ」

西田 湧一(年中)

「ブレーメンのおんがくたい」

矢野 朱莉(年長)

「くりひろい」

河野 小夏(年長)

「おどるロボット」

岡田 結花(年長)

「道後温泉からくり時計」

古川 理紗(年長)

「せいたかのっぽのキリンさん」

宮内 咲弥(1年)

工作風景

工作 「獅子頭」

工作 「あんな街・こんな街」

工作 「あんな街・こんな街」

 

49回東雲児童美術教室展

4日間で約900名の方がご来場下さいました。

おじいちゃん、おばあちゃんも見に来てくれました。

みんなのお獅子もせいぞろい!

「すごいな〜、うちのこどもは天才?」

3月19日(土曜日)愛媛新聞朝刊 第10面より

お 礼

 

「明日は咲くぞ!」とつぼみも膨らんでまいりました。お元気でお過ごしのことと思います。

第49回東雲児童美術教室展にお越し頂き、子供たちを応援下さり誠にありがとうございました。

会場にお見えの方が「どの作品、どの作品もが実に明るい!」「子供の絵は素直でそのまんまじゃ。ほんと、どの絵もええなあ〜」子供たち一人ひとりが輝いた展覧会でした。

心から感謝とお礼を申し上げます。

 

東雲児童美術教室

代表武智 美鈴

TELFAX982-2083

携帯:090-7140-0879

E-mailmisuzu.takechi@nifty.com

:えひめ習い事ネットでも検索できます