教室たより           2011年3月

春の光が野山を照らし始めると、めだか達も冬眠の魔法が解けたのか元気に泳ぎ始めました。みんな春を待っていたのですね。子供達のえのぐにも春色がいっぱい。あれあれ、スルメイカも春ごろも!

山田 陽代(年中)

重松 愛理(2年)

井本 千晴(4年)

橋田 倖生(年長)

 

         ぐるんぱのようちえん (出版:こどものとも絵本

ひとりぼっちの大きな象、ぐるんぱ。汚いし、くさいし、見かねたジャングルの象たちが、体をきれいにして働きに出し・・・

内気で自信のないぐるんぱは、ビスケット屋、車屋、靴屋で色々な仕事にチャレンジしますが、どうもうまくいきません。

池田 光希(1年)

遠藤 友人(2年)

篠森 遥(2年)

西岡 沙耶香(4年)

 

49回 東雲児童美術教室展

 

 

お陰さまで当教室は今年度で55周年(昭和30年創立)を迎えることが出来ました。

49回東雲児童美術展を318日(金)より開催致します。子供さんの成長と夢あふれた作品をご覧頂けますようご案内申し上げます。

心に残る展覧会を目指しております。どうぞ楽しみにお待ちください。

テキスト ボックス: と き: 3月18日(金)〜3月21日(月・祝日) 午前10時〜午後6時 (最終日21日は5時迄)
ところ: フジグラン松山 2F ギャラリー (TEL: 922-8111)
内 容: ここ2年間の夢や感動を描いた会員作品を展示
 

 

 

 

 

 


「ピアニカ」

南 泉穂(3年)

【お知らせ】

当教室創設者、武智(たけち) ()(だみ)(通称:かくみん)が去る214日に逝去致しました。戦後、愛媛の児童美術教育に僅かながらも貢献出来たと思います。これも皆様のお蔭です。心より感謝を申し上げます。

 

東雲児童美術教室

代表武智 美鈴

TELFAX982-2083

携帯:090-7140-0879

E-mailmisuzu.takechi@nifty.com

:えひめ習い事ネットでも検索できます

「校内音楽発表会」

吉岡 裕翔(4年)